読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログでバンド!『Megalo Jacuzzi Riot!』結成!

 ついにバンドを結成することにしました!僕を知る人たちの多くは「また言い出したよ……」などと呆れかえっていることでしょう。今まで何かをやるやる!と言いつつ放置していたことがあまりにも多かったせいで、僕はみなの信頼を全く得られていないのです。哀しいことですね。
しかし、今回ばかりはちょっと違う。もうやってしまったのです。バンドを!そもそも、今までのバンドが一曲も作ることができずに挫折してしまっていた最大の理由は、ヴォーカリストが見つからない、というものでした。しかし、もはや全ての問題は解決されました!僕が…僕がヴォーカリストをやればよかったのですよ!もちろん、これは正Voが見つかるまでの暫定措置に過ぎませんが、ともかくもバンドは始まってしまったのです。
メンバーを紹介しましょう。
ヴォーカル及び作詞、id:yoghurt
作曲・編曲・編集・というか音楽関係全部担当、id:plugged
今のところ2名しかメンバーのいないこのバンドの名前は、「Megalo Jacuzzi Riot!」といいます。MJR!と呼んでください。「!」を忘れずに付けて頂けると幸いです。「MJR!」は「メガロジャグジーの興隆(The Rise of Megalo Jacuzzi」「メガロジャグジーの没落(The Fall of Megalo Jacuzzi」「メガロジャグジーの暴動!(Megalo Jacuzzi Riot!)」の三構成によって作られたバンドですが、バンドは常に「Megalo Jacuzzi Riot!」を名乗ることになります。
今回発表する僕らの処女作「Chimpest」はこのうちの「興隆」の時代に位置する楽曲です。何を言っているのかわからないかと思いますが、安心してください。僕にだってよくわからないのです。心配する必要は、ありません。僕は中学2年生では、ありませんよ。
あ、そうそう。曲名である「The Chimpest」の意味を説明しなければ、なりませんね。「Chimpest」は、MRE*1で、男性器が滑稽であることを表す形容詞「chimpo」の最上級表現となる単語です。例文をあげて説明してみましょう。

Your Penis is Chimpo.
あなたのペニスは滑稽ですね。

Your Penis is chimper than mine.
あなたほどではありませんよ。

Your Penis is the chimpest in the world!
何をおっしゃる!あなたのペニスくらい滑稽なものなんてありはしませんよ!

前置きが長くなってしまったようですね。
それでは、聴いて下さい。
The Chimpest/Megalo Jacuzzi Riot!
Download

Imagine磁石 No S極
only N極
右手があるのに 左手があるのに
どうして右チンポ 左チンポはないんだろう?

アイドルはうんこ うんこしないっていうけど
うんこしたくないのは俺…
ほんとうのことを言えば きみにもうんこして欲しくはなかった

今日 \2000のビールを飲んだ いつもよりもちょっと贅沢な気分がしている
でも 思い出すのは あのころ
うんこしたくなかったころのことばかり
どうして右手があるのに 右チンポはないんだろう?
どうして左手があるのに 左チンポはないんだろう?
ずっと 考え続けていた
でもまだわからない
もしかするとずっと わからないのかもしれない
そもそも チンポが2本あれば と考えること自体おかしなことで
ほんとうは
4本あったらどうだろうか とか
8本あったらどうだろうか とか
それがほんとうの姿かもしれないのに
現実に痛ましい妥協をして
とりあえず1本増やしておけばいいや、などという…

MJR!はメンバーを募集しています。楽器ができる必要はありません。MJR!は企画係や生き物係、面白いことを喋る係など、音楽とはとくに関係のないパートも必要としているのです。特になにをするわけでもない係というものも用意しておりますので、お気軽に声をお掛け下さい!

  
追記

音楽部門担当、id:pluggedくんの「ジュプドレパクレヴェ」で「chimpest.β」を公開しています。
βはこっちに載せているものよりもクールな仕上がりですが、
チンポチンポ連呼していることには変わりないです…。

http://d.hatena.ne.jp/plugged/20071024#p1

*1:Megalo Jacuzzi English